COLUMN

美容コラム

眉スタイリングとは

お客様の好きなデザイン、なりたい雰囲気、骨格、眉毛の毛量、毛質、眉上の筋肉。

これらを聞かせていただいたり、見させていただいて、デザインを決めていきます。

実際に決まったデザインをペンシルで書かせていただき、はみ出た部分をワックスを使用し形を整えます。その後ツイザーという毛抜きで毛量調節を行います。

眉毛の濃く感じる部分は毛が密集している部分です。

一本一本間引きをする事で色ムラを無くしたり、毛流れをより綺麗に見せることができます。

毛量調節をするのとしないのでは仕上がりが変わってきます。

次に眉スタイリングをするメリット、デメリットをご紹介します。

まずメリットとして形が整うこと。

ワックスをする事で古い角質を一緒に取ってくれること、肌のトーンが明るくなること。

デメリットは痛み、それに伴い赤み。

痛みに関しては、体調や体質、ホルモンバランスなどで個人差はありますが、多少なりとも痛みは感じるかと思います。

次に赤み。

基本的に3、4時間で引くと言われてますが、1日持ち越してしまう方も中にはいらっしゃいます。

デート直前や結婚式前日など大切な行事ごとの前は控えた方がよろしいかと。

あとはニキビ治療で皮膚科などから処方された塗り薬や、ビタミンA化粧品(ゼオスキン)等使用されている方は施術前後1週間は避けていただきたいです。

眉毛もプロに任せる時代。眉スタイリングしてみませんか?

一覧にもどる

カテゴリー

  • ALL

  • press releass